夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
この時期で良かった
3月に入ってのオープン戦2試合の感想をざっくりと。

2008年3月2日 オープン戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武  3 3 0 0 0 0 0 0 0 6
広島  0 0 3 0 1 0 0 0 1 5



2008年3月4日 オープン戦 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人  0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
広島  0 0 0 0 4 0 1 0 x 5



2008年3月5日 オープン戦 京セラD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3
阪神 2 0 0 2 1 0 2 0 x 7





3月2日 対西武
投 手
西武 岸 —大沼 —山岸 —岩崎 —星野
広島 前田健2 —上野2 —岸本2 —青木勇1 —横山1 —永川1
   
【勝】 岸 1勝 0敗 0S
【負】 前田健 0勝 1敗 0S
【S】 星野 0勝 0敗 1S
西武 33 6 6 6 4 5 0 0 1 2 .172

打率
広島 35 5 10 5 5 4 2 1 0 1 .292

▽本塁打 ブラゼル1号(2)(前田健)=1回、中村1号(1)(前田健)=1回、石原1号(2)(岸)=3回▽二塁打 東出▽犠飛 松山アレックス▽盗塁 天谷(1)▽残塁 西5広9▽併殺 西1(中島—片岡—ブラゼル)レックス=1回、広0▽暴投 岸=3回、岸本=6回▽与死球 前田健2(松坂)=2回(中島)=2回、上野(G・G・佐藤)=3回、山岸(栗原)=8回 ▽審判(球)佐藤、橘高、丹波、山本貴 ▽試合時間 3時間15分

マエケンが2本被弾して、6失点だったわけですが、
この時期で良かった。
ストレートのキレがいつもとほど遠い感じだったし、
いつものように低めにあのストレートがきっちり決まれば、大丈夫。
一方、打線は6−0からよく1点差まで追い上げました。
最後は、オープン戦とはいえ、絶好のサヨナラのチャンスで前田サン。
しびれました。
前田サンは、まだまだな雰囲気ですが、開幕にはあわせて来て欲しい。
天谷んの3安打大活躍は、ホントに嬉しい。
このまま、開幕スタメンとっちゃえ!!
永川は、不安を煽る報道が多くてどんなもんかな?と思ってたけど、
まずまずでしたね。
制球が大きく乱れず、ホークもそこそこ良い角度に行ってました。
フォームを少し変えつつも、元の球威が出る形に戻しているようです。



3月4日 対巨人
投 手
巨人 金刃 —会田 —久保
広島 ルイス —高橋 —林 —コズロースキー —広池 —佐竹
   
【勝】 林 1勝 0敗 0S
【負】 金刃 0勝 2敗 0S

巨人 30 1 3 1 3 6 0 1 2   .209

打率
広島 31 5 8 4 4 4 1 0 1   .281

▽二塁打 、谷、ラミレス、喜田2▽犠飛 アレックス▽盗塁 円谷(1)▽残塁 巨8広7▽併殺 巨1(寺内—脇谷—小田嶋)山崎=8回、広1(山崎—木村—喜田)亀井=7回▽ボーク ルイス2=1回、3回、金刃=4回、コズロースキー=6回▽与死球 金刃(前田智)=4回、会田(尾形)=6回 ▽審判(球)嶋田、土山、杉永、吉本 ▽試合時間 2時間53分

オープン戦とはいえ、巨人に勝つのは嬉しい。
気になったのは、ルイスとコズのボークか。
まぁ、これもこの時期で良かった。
次も同じこと繰り返すと不安になるけど。



3月6日 対阪神

投 手
広島 大竹3 —長谷川2—青木勇1 —横山1 —永川1
阪神 下柳 —アッチソン —ボーグルソン —江草 —久保田 —藤川
   
【勝】 アッチソン 1勝 0敗 0S
【負】 長谷川 0勝 1敗 0S
広島 34 3 7 3 4 1 2 2 2   .262
  打率
阪神 36 7 14 7 5 2 1 1 0   .247
                         

▽本塁打 金本1号(2)(大竹)=1回、フォード1号(2)(長谷川)=4回▽二塁打 緒方石原▽犠打 天谷、関本▽犠飛 アレックス▽盗塁 赤松(1)天谷(2)鳥谷(2)▽残塁 広7神8▽併殺 広3(石原—山崎)=1回(木村—山崎—喜田)2赤星=6回、藤本=8回、神0▽暴投 江草=7回▽審判(球)山本貴、真鍋、谷、友寄 ▽試合時間 2時間58分

開幕候補の大竹と2枚看板になってほしい、ハセがリレーして、
二人とも被弾。。。
まぁ、これもこの時期で良かった。
まだまだ二人とも上げてくるでしょう。
赤松、天谷の1、2番は楽しいっすね。
二人で走りまくるし。
ただ、2番の適正としては、木村がすごくいいなぁ。
と、キャンプ中から感じてるんですが、そうなると難しいっすね。
山崎は、華麗なプレーを見せてくれると思ったら、
ぽかっと気を抜いたようなエラーをするのは止めて欲しい。
これ、けっこう多いですよね。
佳紀はキャンプで見たときは、安定した守備だったけど、
実戦でエラーが頻発してしまってます。
シーボッの守備が安定しているだけに、頑張れ~~~~!!!
シーボっも、まだバッティングが一本出ただけで不安だし、
バックアップでもっと試しておいた方がいんじゃないかな。


きょうの社会人との対戦は、辛くも勝ったみたい。
ぺローンが不調だったんかな?
下では教育リーグで、嶋がDHで打ちまくった見たい。
廣瀬~~~!!甲斐く~~~ん!!がんばれ~~~!!
待ってるぞぉ!!

てことで、土曜日はヤフードームに行ってきます。
ヤフーで廣瀬選手を応援する計画は、このままだと難しそう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
もうこの際・・
居なくても廣瀬選手を応援します!!!!付き合ってください!(笑)


まあぎりぎりまで祈りますけどね~、チャーリーヤフーにこいっ!!
2008/03/06(木) 23:49:18 | URL | zoff #-[ 編集]
>zoffさん
ムフv-322
もちろん付き合いますよ♪

そして、オイラもぎりぎりまで祈りますv-421
2008/03/07(金) 07:12:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして。
私は1月から宮崎に越してきた広島県民カープファンです。せっかくなんで日南キャンプも行ってみました。
マエケン期待ですね。佐々岡の背番号18。いいな~。
2008/03/17(月) 19:53:19 | URL | 椰子林 光彦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/979-cd28f1bd

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
