夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
天谷ン爆走!!
行ってきました♪
ヤフードーム。

なんつっても天谷ンの活躍が嬉しかったっす。
現在、打率.533.

2008年3月8日 オープン戦 ヤフーD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 1 0 0 1 0 1 0 0 3
ソフトバンク 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
投 手
広島 ルイス4 —宮崎3 —横山1 —永川1
ソフトバンク 新垣 —森福 —スタンドリッジ —馬原
   
【勝】 宮崎 1勝 0敗 0S
【負】 スタンドリッジ 1勝 1敗 0S
【S】 永川 0勝 0敗 1S
広島 30 3 6 2 5 3 2 2 0   .250

打率
ソフトバンク 30 2 7 2 6 2 2 1 1   .266
                         

▽三塁打 天谷▽二塁打 田上▽犠打 東出、仲沢、的山▽犠飛 シーボル▽盗塁 天谷2(4)明石(2)▽残塁 広5ソ5▽併殺広0ソ0▽暴投 新垣2=1回、2回、スタンドリッジ=7回▽投手失策 新垣 ▽審判(球)飯塚、森、林、名幸▽試合時間 2時間57分

天谷ンは、新垣から2安打。
左へライナー性のヒットと、
セカンド頭上を抜けた打球がフェンスまで転がる右中間を破る3塁打。
しかも、1塁ランナーの赤松とのエンドランで決めたため、打点付き。
エンドランの場面で右に強い打球を引っ張れた。よくやった天谷ン。
そして、出塁率10割♪
さらに2盗塁♪失敗した3つめも外野からはセーフに見えましたよん♪
ルイスがストレートをコンスタントに140キロ台中盤が出ていたのと、
最速は150キロオーバーで
ボークもなく無難にこなしてくれたのは収穫。
そして、永川も
この日は徐々にスピードが上がって140キロ台後半も計測していた。
制球を大きく乱すことも無かったし、これも収穫。
ただ、永川は、去年も春先は安定してたから、
これがいつまで続けられるかが大事になる。



応援団の方が、今季からの新しい応援を説明してくれて、
歌詞カードも配ってくれたので、これもありがたかった。
でも、座席幅が狭いから
マメのレッツゴーでジャンプするのは、ちと怖かった。
市民球場でも、飛ぶのは難しいかな??


写真を撮ったから、アップしようと思ってたけど、
編集する体力が無く
だらだらと本記のアップも遅れそうだったから中止しやす。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。名前を変えてからは、初めましてかもしれません。

観戦おつかれさまでした。天谷さんは、昨年掴み損ねた
レギュラーの座を射止められそうな勢いですね。怪我だけ
には気をつけて、突っ走ってもらいたいです。

チャンステーマは、2次会でようやく覚えられましたが、
確かに市民球場の座席幅では怖いかもしれませんね・・・・・・。
2008/03/10(月) 16:51:53 | URL | talkman #-[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/11(火) 18:43:30 | URL | サトシ #-[ 編集]
お疲れ!
大いに盛り上がった応援席でしたね!!
若手はこの調子でドンドンのびていって欲しいですね!
カープの未来のために!
今度は地元広島球場で盛り上がりましょう!!
2008/03/11(火) 22:16:31 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>talkmanさん
こんにちは。
亀レスですみません。

行かれてたんですね!
それにしても、オープン戦なのに、あの客入りの福岡ドーム、なんだか羨ましかったですね。

天谷んには大いに期待してます。
開幕まで勢いを持続させられるのは簡単じゃないでしょうが、このチャンスは逃さないように励んで欲しいっす!!
2008/03/19(水) 08:52:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
お疲れさまでした!!

広島へは、今の所4月12日が最有力です!!ヨロシクです!
2008/03/19(水) 08:53:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/980-454c0ef5

この記事へのトラックバック
オープン戦:広島3-2ソフトバンク◇8日◇ヤフー  試合を観戦しに行ったまでは良
2008/03/10(月) 16:52:04 | 鯉といっしょに
※3/9少しだけ写真追加 帰宅しました。 いやあ、やっぱり球場での生観戦は楽しい!好きなチームのグッズを身に纏って、愛すべきカープ...
2008/03/10(月) 20:41:26 | FUKUKOI
6回表 投手 新垣⇒森福(左投げ)         明石⇒仲澤アレックス  いい当たりのセンターライナー前田   見逃し三振シー...
2008/03/10(月) 22:11:00 | ALL YOU NEED IS ”CARP”
恋愛のお悩みに ⇒ 当たる!相性占い【旬な話題に注目です♪】にようこそ!注目の話題、どんどんご紹介していきますね。とりあえず知っておくと役に立つかも??まずは新着! ⇒ ★新着トピックス一覧★では!今回紹介するのはこちらです。↓全国の姓95%以上をカバー!認...
2008/04/06(日) 21:38:40 | 旬な話題に注目です♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
