夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ダブルスチール♪
プチ放置状態になってしまっていますが、
スカパーで動いてる試合を見ると、また更新したくなりました(笑)

この間に、気になっていることといえば、
ヤクルトの新外国人に簡単に抑えられてしまったこと。
こういうのを見せられると、今年も交流戦が不安になる。
などなど、いろいろ課題も見えてますが、
この時期に見えて良かったな、と思うことにしてます。

でも、きょうが一番オープン戦で良かったと思ったかも。


2008年3月20日 オープン戦 倉敷
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 1 0 0 0 0 0 1 2 5
広島 0 2 0 1 1 0 0 0 0 4

投 手
阪神 ボーグルソン ―アッチソン ―阿部
広島 高橋 ―青木高 ―青木勇 ―広池 ―永川 ―林
   
【勝】 アッチソン 2勝 0敗 0S
【負】 永川 0勝 1敗 1S
【S】 阿部 0勝 0敗 2S
阪神 33 5 7 5 9 5 2 1 0   .221

打率
広島 35 4 10 4 6 4 2 2 1   .255

▽本塁打 新井2号(1)(高橋)=1回、新井3号(1)(広池)=8回、鳥谷1号(1)(高橋)=2回▽三塁打 赤松▽二塁打 アレックス石原前田智、鳥谷▽犠打野口、アッチソン、木村犠飛 シーボル▽盗塁 藤本(1)赤松(2)天谷(5)▽失策 ▽残塁 神8広10▽併殺 神0広0▽暴投 永川=9回▽ボーク アッチソン=5回▽与死球 ボーグルソン(赤松)=1回、アッチソン(栗原)=5回 ▽審判(球)吉本、土山、山本貴、橘高 ▽試合時間 3時間4分

それにしても、この1、2番は楽しい。
初回のいきなりのダブルスチールなんて、俊足好きにはたまりません!
相手が嫌がる攻撃ができ始めてます。ここは楽しみ。
赤松の3塁打もうれしかった。
後は、栗原に開幕までにしっかりと上げてきてほしい。
やはり飛び道具がどっしりと必要。
前が揺さぶって、主砲がガツンとやれるかどうかで、
相手に嫌なイメージを植え付ける効果もより高まるってもの。

一方、シーボル、バッティングは大丈夫かな?
ヒットは出たけど、完全に差し込まれてるように見えたなぁ。
進塁打狙いといえばそれまでだけど・・・
喜田ゴースターターで、守備固めシーボッ?
廣瀬がサード練習をやってるようで、そっちの方が楽しみではある。
穴を、しっかりと狙ってくだされ!!

永川は、とりあえず、出直してこい!!
結局、去年と一緒。
いつまでもおんなじこと繰り返すなよ。
シーズン通して働けないなら、給料半分自主返納しなはれ。
それくらい、きのうのピッチングは失望した。
ヤフーで見たのは、まぐれで良かったんすね。

それから、シーズンに入ったら、Aは意地でも抑えろ!投手陣!
悔し過ぎるくらい、いい打者だ。クソ。
まぁ、広池さんもしっかり反省されているので、期待してます。


オープン戦は残り3試合。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
4/11金曜日にレフトスタンドに出陣されるんですか?我々は12日にライトスタンドに出陣の予定ですけど・・・
2008/03/28(金) 22:34:22 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/981-ae6cb700

この記事へのトラックバック
 春休み特別ロードショー、本日公開!(つД`)
2008/03/21(金) 20:35:32 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
