夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
初日
2敗1分けで帰ってきた最終年の本拠地も、阪神戦は2連敗スタート。
前日まで開幕から5試合連続勝ち星なしは、31年ぶりだったそうです。
ただ、引き分けは無視して開幕から4連敗とみると、
実は79年、2度目の優勝の年は4連敗した後、優勝しちゃってるんだよねぇ。
てことで、悲観するこた何もない。(もちろん、例外だけど笑)
と、自分を元気づけてたら、3日に初日が出ました。


2008年4月1日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5
広島 1 0 0 0 1 0 0 1 0 3


2008年4月2日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 2 0 1 0 1 0 0 0 4
広島 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2


2008年4月3日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
広島 0 0 1 0 3 0 0 0 x 4
2008年4月1日
投 手
阪神 アッチソン ―江草 ―渡辺 ―久保田 ―藤川
広島 高橋4 ―梅津2 ―岸本1 ―林1 ―横山1
   
【勝】 アッチソン 1勝 0敗 0S
【負】 高橋 0勝 1敗 0S
【S】 藤川 0勝 0敗 3S
阪神 36 5 11 5 11 7 1 0 0   .301

打率
広島 35 3 8 3 10 3 0 3 0   .236

▽本塁打 金本2号(3)(高橋)=1回、アレックス1号(1)(アッチソン)=5回、栗原1号(1)(久保田)=8回▽二塁打 フォード、金本▽犠打矢野▽盗塁 石原(1)(2)東出(1)▽残塁 神12広8▽併殺 神0広0▽ボーク アッチソン=4回 ▽審判(球)吉本、渡田、友寄、深谷 ▽試合時間 3時間21分


4月2日
投 手
阪神 下柳 ―久保田 ―藤川
広島 宮崎7―林1 ―コズロースキー1
   
【勝】 下柳 1勝 0敗 0S
【負】 宮崎 0勝 1敗 0S
【S】 藤川 0勝 0敗 4S
阪神 32 4 11 3 6 4 3 2 0   .310

打率
広島 30 2 9 2 6 1 2 0 0   .247

▽本塁打 鳥谷1号(2)(宮崎)=2回▽三塁打 フォード▽二塁打 ▽犠打 平野2、石原、宮崎▽犠飛 矢野▽盗塁 赤星2(3)▽残塁 神8広4▽併殺 神2(平野―鳥谷―新井)アレックス=3回(今岡―平野―新井)アレックス=8回、広3(梵―東出―栗原)矢野=4回(シーボル―木村―栗原)フォード=8回(木村―梵―栗原)新井=9回▽与死球 宮崎(新井)=3回 ▽審判(球)深谷、土山、渡田、友寄 ▽試合時間 2時間49分


4月3日
投 手
阪神 杉山 ―阿部
広島 ルイス7 ―横山1.1 ―コズロースキー0.2
   
【勝】 ルイス 1勝 1敗 0S
【負】 杉山 0勝 1敗 0S
【S】 コズロースキー 0勝 0敗 1S
阪神 31 2 6 1 12 2 1 1 0   .290

打率
広島 31 4 9 4 4 2 2 0 2   .254

▽二塁打 赤星、栗原石原▽犠打 平野、ルイス2▽盗塁 赤星(4)▽残塁 神5広7▽併殺 神0広2(梵―東出―栗原)今岡=1回(石原―梵)=4回▽暴投 杉山=5回 ▽審判(球)友寄、吉本、土山、渡田 ▽試合時間 2時間48分


この3連戦の天谷ンは、何といっても初戦がまずかった。
見逃し三振を三つ。
もともと、下での試合やフェニックスリーグでも、
天谷ンは四球をよく選んでいて、それで出塁率を稼いでいるのをよく見た。
なので、今になって、わざわざ球をよく見て
出塁率にこだわっているわけではないと思う。
審判と相性が悪そうにも見えたが、3つもやっちゃいかん!
と思ってたら、あっさりと次の試合でスタメンを外された。
代わって一番に入ったのは緒方様。
文句はないが、チームの方針を立てて、
先も見据えてもう少し我慢して育ててみてほしかったが、
3戦目には、復帰。
何とかヒットも一本出た。ダイビングキャッチも試みた。
積極的にも打ちに行った。
一度外れたのも、よかったのかもね。
まだまだ勉強の日々。がんばれ~~!


負けた二試合は、ほとんど見れてないので、ざっくり感想ですが、、、
球場に行かれた方、Aへのナイスぶーイんぐ!でした!!!
でも、死球で拍手はいかがなもんかと思います。
むしろ、ちゃんとよけろ!とブーイングしてやりたいもんです。。。


2番という打順はどうかと思いますが、
石原、バットでは頑張ってくれてます。
きのうはルイスに対して、ランナーを置いた時に
セットポジションのゼスチャーをして注意させていたのが印象的でした。
ルイスが、昨日くらいやってくれたら、楽しみ。


初日は出たけど、これから勝ち星を重ねるために一言!
それにしても、マーティー、
仕掛けていく野球って言ってた言葉はどうなったの??
チーム方針が見えなくなった。
ぶれてる監督は、信頼性が落ちちゃいますよ!
信念を持って導いてほしい!


なにはともあれ、勝つっていいっすね♪
梵ちゃんのファインプレーも、東出も、
横山のガッツポーズも、来ずのガッツポーズも、素敵でした。
この初日を弾みに、楽天のように連勝したいもんです!!


シーボが落ちてきました。
そろそろ廣瀬さんを上げてみませんかねぇ!?
甲斐君もちゃんと見てくれよ!
来週、市民球場でお会いしたいっすなぁ。

その前に、明日は黒田の初登板っすね♪
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
新井への死球で拍手するカープファンを見てがっかりしました。
2008/04/05(土) 09:30:51 | URL | け-ちゃん #/gBLyVR.[ 編集]
>け-ちゃんさん
行き過ぎですね。
2008/04/05(土) 13:03:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
お久しぶりです。
新しい方のブログにリンクを変えて頂いて
いるようで。

最近は昔ほど更新してないんすね、
他人のことは言えないですがw。

ここ二日間、天谷が大爆発してますよ。
やっぱカープの一番は天谷じゃけえw。

って俺はこんなキャラじゃなかったっけ。
とりあえず更新、楽しみにしてます。
2008/04/06(日) 17:47:12 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてんさん
シーズン前に、リンクを整理していた時に気づいて、張り直させてもらいました♪

プライベートが忙しかったのと、
キャンプ終盤から急にチームへの期待感が薄らいだので、更新頻度が減ったんですが、天谷んが開幕スタメンをゲットして、結果を出して来たんで、オイラも復活してきましたぁ。
生活が少しずつ落ち着いて来たので、ぼちぼち毎試合更新モードに戻しまする。
2008/04/10(木) 11:06:37 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/984-edc8cd6c

この記事へのトラックバック
やっと勝てた・・。(涙) と言うことで、4/1~3のタイガース3連戦。 4/1(火) ● 広島 3-5 阪神 ○ >> (Yahoo!スポーツ) 4/2(水) ● 広...
2008/04/04(金) 12:10:20 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
