夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
08年最初の3連勝
前回書いたのに引き続き、去年より20日早い3連勝でございます。
しかも完封勝ち。
ナイスルイスやるっす。

2008年4月9日 セ・リーグ 神宮
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
投 手
広島 ルイス ―コズロースキー ―横山
ヤクルト 石川 ―押本 ―花田
   
【勝】 ルイス 2勝 1敗 0S
【負】 石川 2勝 1敗 0S
【S】 横山 1勝 0敗 1S
広島 33 1 9 1 1 2 1 0 1 .287

打率
ヤクルト 30 0 5 0 11 3 1 1 0 .262

▽二塁打 田中2、天谷▽犠打 ルイス、宮本▽盗塁 福地(1)▽残塁 広8ヤ7▽併殺 広1(梵―栗原)飯原=9回、ヤ0▽与死球 石川(東出)=7回 ▽審判(球)牧田、西本、敷田、井野 ▽試合時間 2時間58分

きょうの試合はルイスがヤクルトをビビらせた。
8イニング133球11奪三振。おみごと。
コズと、横竜も締めて完封リレー。


天谷ん、4試合連続マルチ。
そして今日は、栗原もマルチ。
アレックスもマルチ。
前田様の好調が嬉しい。現在、打率リーグトップ.412。
天谷ンが規定打席以上では、チーム2位の.359と健闘。
なんとリーグ3位まで上昇!!
出塁率も.409.若鯉1番打者頑張ってます。
あとは、とにかく盗塁!なんといっても魅力のこれもアピールしたい。
きょうは画像が見れなかったので、分らないけど、
ノーアウトから天谷ンが出塁して送れないという、
むちゃくちゃもったいない状況があった。
なんとか、足で仕掛けて行ってほしい!



4連勝して、広島に帰ってきんさい。
土曜日に会うのが楽しみじゃ==。
シーボっの調子が上がらないので、
そろそろ甲斐君あたり、あげてみてほしいですなぁ。
廣瀬も市民で会いたいなぁ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いぃなぅ。。。聖地での応援^^;

ピーは。。高橋建。。試合をつくれなぃと・・・
2軍落ちになるぉ~~

しっかり。。。応援してあげてくださぃ。。
攻撃が済んだからといって。。。席をたたなぃように・・・・・・
2008/04/10(木) 21:23:58 | URL | 鶴ちゃん #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
もろもろの事情(苦笑)でスタートには失敗しました。
もうすぐエンジンがかかる予定ですので、
しばらくお待ちを(笑)。

前田さん元気ですね~。
天谷くんも羨ましいです。
2008/04/11(金) 17:10:00 | URL | denbay #-[ 編集]
夏鯉さん、こんばんわ!
開幕からどうなることやらとヒヤヒヤしてましたが、まあこんなもんでしょうか。
明日甲子園に応援に行って来ます!私の開幕戦でございます!改装できれいになった3塁側アイビーシートで阪神ファンに取り囲まれながらも、一生懸命応援します。
練習からじっくり見るつもりです!ビール飲みながら!(結構それが楽しみだったりして♪)
2008/04/15(火) 00:09:36 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
>鶴ちゃんさん
現地応援はやはり楽しいっす。

建さん、立ち上がりはどうなることかと思いましたが、要所で併殺がとれたのが大きかったっす。
2008/04/16(水) 13:19:59 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>denbayさん
お互い、エンジンの暖気に時間がかかってますね^^;
そろそろ!!!

天谷ん、注目して下さいね!
活きのいい1番打者になってくれました♪
2008/04/16(水) 13:31:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ひろりんりんさん
待ちに待った開幕でしたでしょうに、勝てませんでしたね(> <)

球場でのビールは楽しみの一ツですが、勝った方がよりうまくなるし、次に期待っす!
きょうは出来るかな??
2008/04/16(水) 13:52:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/986-b0301a42

この記事へのトラックバック
(カープの話題)黒田の代役と目されていたルイスですが、まさにその名にふさわしい投球を見せたようです。広島○1-0ヤクルトルイス11K 3連勝(中国新聞)今日のルイスは散発4安打に11奪三振で無失点という素晴らしい内容でした。6回に無死二三塁のピンチを招いて...
2008/04/10(木) 01:38:36 | がんばれ!ネッピー君
◆S0-1C◆ ヤクルト先発・石川を攻めあぐねていた広島だが、5回にオチョアが均衡を破る先制タイムリー。広島先発・ルイスは5連続三振を奪うなど、8回まで無失点の好投を展開。土壇場9回にコズロースキー-横山と繋ぐ完封リレーを達成し、今季初の3連勝を飾った。
2008/04/10(木) 05:34:38 | ANQ Ritzberry Fields
昨夜は2,500円で飲み放題というお店で宴会をして疲れ果てて家に戻ったので、カープが3連勝していること・・・しかも完封勝ちだったことを先程ネットで見て初めて知った次第です。 ルイス素晴らしい~再来年には別の球団に奪い取られることは必死かもしれませんので
2008/04/10(木) 06:39:07 | のぶたと南の島生活in石垣島
ルイスのヒーローインタビューで「黒田」の名前が出るとは思いませんでした。しびれた! ■ルイスが圧巻の11奪三振 「黒田の穴埋めたい...
2008/04/10(木) 16:33:00 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
今日も東京は一日中雨でした。 神宮3連戦も、結局昨日の1試合のみで、2試合が雨で流れましたが、連勝中という事には変わりありません。 そ...
2008/04/10(木) 23:42:03 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
