夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
まだ4
まだ4月。
まだ4位。
まだ借金4。

ネガティブに考えるのもしんどくなって来たので、
むりやりプラス思考で。


2008年4月16日 セ・リーグ 甲子園
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪神 1 0 1 0 0 3 0 0 x 5
投 手
広島 宮崎 —青木勇 —岸本 —林
阪神 下柳
   
【勝】 下柳 3勝 0敗 0S
【負】 宮崎 0勝 2敗 0S
【S】  勝 敗 S
広島 34 1 8 1 3 0 0 0 0 .277

打率
阪神 33 5 12 5 3 4 0 0 0 .268

▽本塁打 アレックス4号(1)(下柳)=1回▽二塁打 金本、葛城、関本▽残塁 広6神8▽併殺 広2(山崎—梵—栗原)平野=5回(林—梵—山崎)下柳=8回、神1(関本—平野—新井)山崎=7回▽暴投岸本=7回▽与死球 宮崎(赤星)=5回 ▽審判(球)真鍋、小林、土山、谷 ▽試合時間 2時間27分


失点の方は、この際、あまり問題でない気がする。宮崎は頑張ってる。
ただ、打たれたくない打者に打たれてる。
コレだけは、なんともやるせない。
もったいない四球もあった。

ただ、点が取れないんだから、投手が何点に抑えようと勝てない。
現在チーム打率.277、チーム防御率3.33。
悪くない。でも勝てない。
とにかくタイムリーが出ない。

ベンチのムードってどうなんだろう。
ココゾ!という場面で選手が乗って行けるような雰囲気が
作れているんだろうか。
そういう雰囲気をベンチの中で作れる選手がいるのだろうか?
天谷んとか遠慮することは無いから、ガンガン盛り上げて欲しいなぁ。

まずは、先制攻撃!
中国新聞も書いてたけど、オイラも賛成。
先制点を奪って投手を楽にして、さらにチームのムードも上げる。
そのためには、1番天谷んが重要。
初回だ!初回の出塁にこだわれ!


さて、明日からの巨人戦、負けられんぞ!
へんにあのチームを目覚めさせることが無いように、
しっかり叩こう!

P.S.
キャンプ地日南からの応援部隊の皆さまも楽しんでくださいねぇ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん、こんばんわ!
勝てないですな~。ここ一番でヒットが出ませんもの。塁に出たらアウトになってもいいから、バンバン走ってくれないかな~。機動力野球見たい!
夏鯉さん一押しの天谷ん!守備につく時べンチに戻る時、全力疾走してますね。私、そういう選手大好き♪
2008/04/18(金) 00:23:25 | URL | ひろりんりん #-[ 編集]
お久しぶりです。カープの試合は日々気になっているのですが、テレビで観ることが出来ないので試合結果でしか判りませんので、チームがどれくらいネガティブな状況なのか判りません。でも、色々なカープ系のブログを見ると、ブロガーも結構ネガティブな状態になっていますね(苦笑)。夏鯉さんは、ポジティブそうなので、そろそろチームが良い方向にいきそうなんじゃないかって期待していますです。
2008/04/19(土) 09:33:45 | URL | nobuta #y9ePVqDI[ 編集]
>ひろりんりんさん
ばんばん走る野球、オイラも見たいですねぇ。仕掛けないことには何も始まらないですもんね。そこから流れが変わることもあります。低迷しているときこそ、失敗を恐れず思い切ってやって欲しいっす。
ひろりんりんさんが、天谷んの魅力に少し気づいてくれて嬉しいっす♪
2008/04/22(火) 10:07:24 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>nobutaさん
お久しぶりです。
ベンチがテレビに映ると、打ち損なってしかめっ面をしたような映像が映ることが多かったので、雰囲気よくなさそうって、見えるんですが、実際の所は分からないですけどね。
オイラの場合は、ネガティブに考えるのが疲れるだけなんで、ポジってます。
なんとか連勝も出来たし、今週がまた大事ですね。勝ち越せるかどうか。
2008/04/22(火) 10:10:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/989-afcc3108

この記事へのトラックバック
今日は雨で中止。 阪神に3タテされなくてよかった(笑) 今日の中止で、広島にゆっくりと移動できたわけじゃし、 明日からの地元での巨人戦 頑張ってほしいものですね!! でも、巨人にもナメられたもんじゃね。。。 明日からの3連戦に、クルーンは不在。 先月末に...
2008/04/17(木) 23:25:52 | プーのコイコイ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
