夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
夢は自由だー!
あは、恒例のルーキーズ by川藤です。熱いです。
本物の川藤さんまで出ているところが素敵です。

さて、きょうのカープは、いい攻撃を見せて勝ちました。
夢が見れる野球でした。


2008年5月3日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3
広島 0 0 0 0 3 0 1 0 x 4
投 手
横浜 三浦 ―佐藤 ―小山田
広島 高橋6 ―林1 ―梅津0.1 ―横山0.1 ―コズロースキー0.1 ―永川1
   
【勝】 高橋 4勝 1敗 0S
【負】 三浦 1勝 4敗 0S
【S】 永川 1勝 0敗 1S
34 3 9 3 5 4 1 0 0 .265
広島 打率
31 4 8 4 2 1 1 1 1 .266

▽本塁打 高橋1号(2)(三浦)=5回▽二塁打 大西、石井▽犠打 鶴岡、山崎▽盗塁 赤松(3)▽残塁 横9広5▽併殺 横0広2(小窪―栗原)2金城=1回、=2回▽捕逸 倉=8回▽暴投 小山田=7回 ▽審判(球)谷、有隅、木内、西本 ▽試合時間 2時間51分


何といっても建さん。
26イニング連続無失点。
ほぼ3試合連続完封分です。
スゴイ!!39歳!
しかも、先制2ラン付き♪ステキ過ぎます。

来年、メジャー挑戦の夢に向かって進んでますね。


夢は自由だーーーー!


建さんのホームランの後に赤松の内野安打と盗塁と
そして、天谷ンのタイムリーで追加点が奪えたのも大きかった。
これはすごくいい攻撃。
天谷ンは、攻撃につながらなかったものの
その塁上でスタートを切ってたのも良かった。
建さんの2ランを引き出したのも東出の足でした。

足が絡んだ攻撃が出来てるとワクワクします。


オイラのワクワクの根源、天谷ンは3安打2タイムリー。
再び3割直線まで打率上昇♪
去年までのウェスタン盗塁王12番コンビは楽しいなぁ♪
ベンチ内で二人が笑顔で絡んでる映像もなんかこっちは嬉しいです。


中を継いだ、林、梅津、横山、コズがピリッとしきりませんでしたが、
逆転されなかったところに意味がある。
次は、ピリッと頼みます!


永川は素敵なフォークを落としてましたねぇ。
いい時のフォークです。
ストレートも低めに140キロ台が行ってるし。
さぁ、もう1試合これを続けて、オイラは信じさせてくれ!


遠征に行くならサタデー建さんが投げる土曜日って狙い目だなぁ。
ま、オイラは土曜日しか行けないけど・・・次はいつ行こうかなぁ。。。。。


とりあえず、明日は南下してくる若鯉を応援に八代に行って参りやす。
大事な首位攻防、勝たすじょ!


1軍も3位ヤクルトまで0.5差。

きょうの市民球場で
日本シリーズを!ってフラッグもった応援を見て、
ああ、その通りだ!って思いました。

3位に入れは、日本シリーズに行けるかもしれんのだし。



無駄な努力なんてないんだ!


夢は自由だーーー!



5割復帰まで9連戦残り目標8勝3敗。
まずは、あす連勝を!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/996-44dce393

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
