夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
長期ロード前借金2
先発長谷川が試合を作れず、
攻撃陣の連日の追い上げ劇も及ばず、連勝は4でストップ。
再び4位の借金2。


2008年5月5日 セ・リーグ 広島
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
横浜 5 0 1 0 0 0 0 0 0 6
広島 2 0 0 0 0 0 3 0 0 5
投 手
横浜 ウィリアムス —小山田 —吉見 —木塚 —横山 —寺原
広島 長谷川 3—篠田3 —梅津1 —コズロースキー2
   
【勝】 小山田 1勝 0敗 0S
【負】 長谷川 1勝 4敗 0S
【S】 寺原 1勝 4敗 3S
横浜 34 6 11 6 5 4 2 0 0 .271

打率
広島 35 5 10 5 3 6 2 0 0 .268

▽本塁打 吉村8号(3)(長谷川)=1回▽二塁打 内川、大西▽犠打 仁志、小山田、長谷川▽犠飛 東出▽残塁 横7広11▽併殺 横0広2(シーボル—東出—栗原)仁志=2回(小窪—東出—栗原)仁志=4回▽与死球 木塚(前田智)=7回、横山(小窪)=7回 ▽審判(球)木内、谷、森、有隅▽試合時間 3時間31分(中断7分)


去年後半のあのピッチングは何だったのか??
長谷川。
4日の戦評で勢いが大事だ!って書いたけど、その勢いを見事に消した。
きのうの結果だと、ペローン同様に2軍再調整に行って欲しい。
シーズンは長い。
嶋と一緒にまた終盤に帰ってきて、最後だけ活躍すれば良い。

って、ホントはそれじゃ困る。
同じ失敗を繰り返すのは、プロとして失格ですぞ!!!


てことで、いきなり長谷川が壊した試合でしたが、
攻撃陣はがんばってよく1点差まで追い上げた。
勝利の美酒まであげられなかったけど、
最後まで見に行ったお客さんを楽しませることは出来たかな。

ただ、天谷んは最初の攻撃は良かったが、8回の見逃し三振はいけん!
三振の多さは、課題だね。
それから、追い上げの7回。
代打森笠より、代打緒方が良かったなぁ。
練習で森笠の方が良かったのかもしれないし、
結果的に四球を選んだけど、緒方サンなら・・・なんて思ってしまう。
その後の赤松、四球の後の初球狙いはセオリーだけど、
流れ的にじっくり見ても良かったかも。
まぁ、結果論。


長谷川の後を受けた篠田は可能性を感じた。
次の登板は、長谷川が穴をあけた先発に入って欲しい。
左からの145キロ超の速球と鋭いスライダーは楽しみだ。
内角にずばっといって
クリーンナップから見逃し三振をとった球も見事だった。


さて、シーボル。
ずっと書いてるけど、彼の5番は無い!
ただ、今、彼以上に守れるサードがいないのが頭が痛い。
今のスタメンで、5番を打てそうな打者もいない。
前田サンに5番に入って欲しいけど、
赤松、天谷の左中間は捨てがたい。
アレックスの調子が落ち気味なので5番前田、
3番東出ってのは。。。。
いや、東出は3番に入ったとたん、打たんくなりそう。
3番小窪で大抜擢してみるか。。。

いずれにしても、5番シーボルに変わる打線の組み替えが必要だろう。
すぐにいなくなる外人さんでその場しのぎをするんではなくて、
日本人で頑張ってサードを育てて行く必要がある。
どうせ打たないシーボルを我慢して使い続けるくらいなら、
守備に少しは目をつぶって、打てるサードを育てたい。


上にいる選手だと、喜田ゴーか、木村か。
肘が悪い栗原に今さらサードも無理やろうし。

先日のソフトバンク戦でサード守ってたのは高明だけど、
3番5番を打つタイプじゃないもんなぁ。

そこで、廣瀬さ~~~~~~ん!!!
みんな、待ってますよ。練習、頑張って下さい!
比嘉くんも早く怪我を治しておくれ。
甲斐君も、チャンスだぞ!
芳彦は調子落ちて来たっぽいけど、もう一度這い上がれ!


マーティー、頭を柔らかくして、頼んます!


9連戦の目標は6勝3敗に設定しましたので、残り4勝2敗。
2勝1敗ペースで今の所、予定通りきてます。
ただ、長期ロードに出る前に借金は無くしておいた方が良かったかな。
きょうから19日間のロードで16試合。
交流戦にもロード中に突入。
借金0付近で広島に帰って来て欲しい。


きのうは負けたけど、落ち込むことは無い!調子いいぞ!
顔を上げて胸を張って自信を持ってロードに出て欲しい。
がんばれ~~~~~!!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/998-0486bde9

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。