夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
3番天谷
打順変更を提言したら、見事に変わってて、しかも3番天谷。
試合前にかなりビビったオイラでした。
そんな天谷ンのタイムリーで先制しましたが、
その後のチャンスはものにできず、12回引き分け。
再び3位上昇のチャンスだったので、もったいなかった。


2008年5月6日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
投 手
広島 ルイス 7 ―横山1.1 ―コズロースキ0.1ー ―林0.1 ―岸本0.2 ―永川 1.1 ―梅津1
中日 朝倉 ―チェン ―岩瀬 ―平井 ―小林 ―長峰
広島 44 1 10 1 9 4 2 0 0 .266

打率
中日 41 1 11 1 12 5 2 0 0 .252

▽三塁打 荒木▽犠打 東出、石原、朝倉▽犠飛 井端▽残塁 広13中11▽併殺 広2(ルイス―東出―栗原)ウッズ=1回(小窪―東出―栗原)ウッズ=4回、中0▽暴投 朝倉=7回▽与死球 朝倉(赤松)=1回 ▽審判(球)有隅、西本、谷、森▽試合時間 4時間35分


3番に東出とか小窪の名前を書きましたが、
天谷ンの名前は恐れ多くてかけんかったんすよね。
打撃の形を崩さなければいいが、と思いましたが、まだ大丈夫そう。
1打席目で結果を出したので、それでまずは合格とします。
しかし、ライトフライはいい当たりだったけど、
バントはきっちり決めようか。エンドランの場面ではしっかりと右に転がそうか。


きょうは12イニングで10安打放ったんですが、
全部単打だと、なかなか得点機は増えないですね。
普通に大きいのが期待できるのが4番と5番だけだし。
俊足トリオが並ぶのは、
俊足大好き人間的にはとても興味深い打順なんですけど、
やはり3番にも長打が期待できる打者が欲しい。
天谷ンもその力はあるけど、まだまだまだまだです。
そもそもそこを考えだすと調子崩しそう。


シーボルをどうしても使うなら今日の一かもう一つ下げた辺りがいいでしょう。
マーティー、きょう打ったからって一日で元に戻さないでね。


んで、梵は何でもう上がったんですかね??
2軍に落ちて.238しか打ってないのに。
そして、代打で出て見逃し三振って、
普通は必死に臭い球でも食らいついていくもんでしょう。
そりゃ、岩瀬から簡単にヒットが打てるもんじゃないけど、
そういう必死な姿勢が見たかった。

オイラが4日に八代で見た梵、顔はもちろん真剣でしたよ。
でも、守備についていて、投手がピンチになった時に、
あれだけ1軍を経験している梵がちっとも投手に声を掛けに行かない。
それが不満で仕方なかった。

まだ下でやるべきこと、
勉強してくるべきことがあったんじゃないでしょうか。

ほっぺた膨らませて下向いてベンチに帰って。。。子供じゃないんだから。
そんなに判定が不満なら、審判に突っかかるくらい気持ちを出せよ!
期待してるだけに、その態度が歯がゆい。

もっと下で出番を待ってる選手もいるのに、
チームにも梵にもこんな中途半端なやり方が不満で、長くなりました。


そもそも必要な選手はサードじゃないっすかね。
きょうの終盤みたいに小窪をサードで使いたいんでしょうか・・・・??
とにかく、サード募集!!

今日はサードで出た廣瀬が猛打賞だったみたいですよ!!!

マーティー、誰を上げるべきかよく考えて!!
守備も無難だった模様。


さて、きょうもう一人昇格した上村ですが、
ゾフさんがレポをされている通り、
われらが見た中で最悪の状態の上村君でした。大丈夫かな??


投手陣が踏ん張ったのは素晴らしかった。
永川が頼もしくなってきたなぁ。フォークが今は本物だ。
今のうちに勝ちたいぞ!!

きょうの試合で勝てば、長期ロードも弾みが付きそうでしたが、
どうか選手の皆さま、きょうは運が悪かった、
と気持ちを切り替えて明日また頑張ってください。


さて、この記事は通し番号が当ブログ999個目になりました。
(初期のものは消したのもたくさんありますが。。。。)
当初は子供の話題も書いたりしてましたが、
最近はめっきりカープ専門になっちゃっいましたね。
あ、ちなみに初期からの読者の方にお知らせしておくと、
子どもたちはスクスク元気に成長してます。

あす、記念すべき1000個目のエントリは、
気持ちよく勝った試合を書きたいぞ!!!っと。<広池さん流。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
リンク、ありがとうございます

昇格直前の試合を観戦しただけにいつも不可解な人事が3倍くらい不可解でしたね、まあ上村はあの日まではずっと好成績だったんですが、捕手を「今」上げる意味もわからんし、梵にいたっては舌の根も乾かぬうちに最短での召集┐(´∀`)┌ナニガシタイノ

そのうち対戦投手との相性云々とかで再び2番梵とかやってきそうで怖いです今年のマーティーまじ酷い
2008/05/08(木) 00:52:37 | URL | zoff #-[ 編集]
>zoffさん
オイラは、まだ写真整理すらやってないので、、、レポするのいつになることやら(苦笑)

あの日の上村くんは、何だったんですかね。オイラは去年からもう正捕手とっちゃえ!って勢いだったんで、昇格には嬉しいんですが、使ってもらえるかどうかが気がかりっす。篠田とコンビを組ませて出して欲しいっす。
2008/05/08(木) 08:54:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/999-b0042eb5

この記事へのトラックバック
 タイトルにある数式の答えは、こんな結果になってしまうようです。
2008/05/07(水) 00:05:59 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。