夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の5
昨夜はお仕事が忙しくて アップできませんでした。

では、操作ミスで どこかの闇に消えてしまった部分から再開です。

んで、さっさと2月5日を終わって、
2月6日に見た30分間だけアップを終わって、
週末はまた日南市民になります♪
web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の4
では、打撃練習後半です。

ポチっとやってくださいね~~!

では、続きからどうぞ。

web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の3
ってことで、2月5日の午後になりましたァ。

打撃練習へんです。

内田コーチの出番でございまっす!
そして、ちょっと宮崎期待の星も登場しまっす!

では、きょうも
ポチっとやっちゃってください。
web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の2
ということで・・・

むちゃくちゃ中途半端で終わった
きのうの続きからです。

あ、、、

もし楽しんでもらえたら、

ブログランキングとか
拍手とかしといてくださいね^o^

ただ、写真上げてるだけでも、
けっこう肩こる作業なんで・・・
あすのやる気のために、お願いします。

では。ヨロシクデス!
web拍手 by FC2
春季日南キャンプ写真レポ2011 2/5の1
あけまして
おめでとうございます!



って、遅!!^o^;


キャンプが始まって、
やっとプロ野球界にも新春が来ました。

ご存知のとおり、
宮崎県は大変な状況です。

でも、キャンプを支える皆様が
ホントに献身的に準備をされて
日南でも無事に今年のキャンプが迎えられました。
ここここなどをご覧ください。)

もちろん、カープ以外のキャンプ地も同じです。

大変な状況ではありますが、
例年とかわりなく
ぜひとも多くの方にキャンプを見に来ていただいて、
選手たちを盛り上げていただければと思います。

灰が舞っているようなこんな状況でも
脚を運んでくださる皆様を
私、一県民としては
大変有り難くお迎えしたい気持ちです。

もちろん、新燃岳に近い地域では
平野部とは全く事なる大変な事態が続いていて、
そちらへのご配慮はお願いいたします。
また、いつ事態が急変するとも限らない状況です。
その点も、併せてご了承下さい。


よろしくお願いしますm( _ _ )m


では、恒例のキャンプ写真レポ、スタートです。
写真はクリックすると大きくなりますので、ぜひどうぞ。
web拍手 by FC2
秋季キャンプ写真レポ2010 最終日 アップ編
一度はファン感ってやつに行ってみたいオイラです。
なかなか土日にならないですよねぇ。

来季のキャッチフレーズが発表になりました。
「STRIKIN' BACK 逆襲」ですって。


もう、逆襲!だけでいいやん。

英語苦手やねん、おっちゃんは。


てことで、逆襲に向けて頑張った選手の様子をお伝えします!

キャンプレポも佳境。
最終日ってことでだいぶ枚数が多くなってるので
ちょっとずつ、アップします^o^;

一気に終わっちゃうと寂しいし(笑)

てこで、今日はアップ編です。


web拍手 by FC2
本気の補強 2010秋
スポニチに掲載されていた、黒田投手の

「カープが獲得にすぐに手を挙げてくれたのはうれしかった。
 カープが手を挙げてくれた以上、日本に復帰するなら、
 カープしかないと考えました。」


に朝からウルウルした今日でした。
一年、待ちます!


メジャーで活躍した履歴を持つトレーシー選手も獲得に乗り出すとか。
それなりのお金を積むみたいで、球団の本気度は分かりますが、
トレーシー選手が
近年故障がちで出場試合が減っている点が非常に気になります。

内川選手の獲得にも、あす監督自ら乗り出すとか。
カープに来てくれたら嬉しいですが、
内川選手には横浜にいて欲しいとも思っています。
チームの中心選手を、順位が下のチームから来ていただくのは
どうもスッキリしないんです。

内川も
イ・スンヨプも、サードは無理ですよねぇ。
栗原はファーストが理想だと思うので。


ホントは、今、日南と由宇で頑張っている選手の中から
補強に価する選手が出てくるのがいいんですけどね。

どうかそんな選手を育てて欲しいし、
首脳陣には選手の力をちゃんと見抜いて伸ばしてほしいなぁ。

堂林くんがしっかりと出てこれるまで、
あと1、2年でいいんですが。

それか、まだ荒い守備とか打撃とかを我慢する覚悟をして、
堂林くんが上で出続けながら成長するのを見てみますかねぇ?


てことで、今から秋のキャンプシリーズのアップ作業に戻ります。
今しばらく、お待ちを。


web拍手 by FC2
2010年が始まりましたね!
明けましておめでとうございます!

って、遅!www


元気です。
キャンプも見に行ったし,写真もいっぱい撮ったし、
でも、今年の上半期は
とても長時間を使ってブログを更新出来る環境にないのです。
すみませんm(_ _)m

と、万が一、待っている方がいた時のために
誤っておきます。

web拍手 by FC2
新たな時代へ
シーズン終わっちゃいました


クライマックスを争うも、やはりチーム力は足らず、
今年も届きませんでした。


そして、緒方選手の引退。
最終戦はテレビ観戦でしたが、
やはり今年も泣きました
最後の打席を3塁まで激走の3塁打で終わるところ。
ユニフォームを真っ黒にしての引退のあいさつ。
キムタクさんの狙い打ったかのようなセンターフライ。

すべてがお見事で、美しかった。


そして、カープは新たな時代に入ります。
web拍手 by FC2
監督、ついにやる気なくした!?
4連敗の借金11
中日戦11連敗でオールスター休みです。


今シーズンはずっと監督に不満がたまってるんですが、
それでも、選手は一生懸命やってるからと、
応援は続けてます。

だから、余計に腹が立った、きょうの監督の采配。


2-2の同点で迎えた8回。
連敗中のチーム、どうしても1点が欲しい場面。

末永が粘って勝ち取ったフォアボールで出塁。
願ってもない、勝ち越しのランナーを出させてくれて、
確実にチャンスを広げないといけない場面です。
ここでバッターフィリップス。
オイラは、バントさせい!と叫んでました。
3番打者とはいえ、試合前まで.225しか打ってない打者です。

結果は、無策で併殺。

まぁ、あバントが下手なのだとしたら、
せめてエンドランはかけてほしかった。
どっちの作戦もできない打者だとしたら、使う必要もなし。

オイラの目には、このどうしても1点が欲しい場面で
何も手を打たないというのは、惰性でやってて
監督にやる気がなくなったと映りました。

選手は悪くない!
ってか、監督が勝つ気のない采配したら、
そういうのって選手に伝播しちゃいそうです。

まぁ、足と守備重視の野球はやめたみたいなんで、
一点を取りに行く野球もやめたんでしょうが、
でも、1点を大事に取りに行かない野球をやってたら、
いつまでたってもカープは上に行けないでしょう。
お金を湯水のごとく使って補強しまくって
打ちまくるチームが作れるわけじゃないんだから。


ってことで、最悪の状態でオールスター休みに突入となりました。
オールスターに出る選手たちにとっても、
こんなチーム状態ではお祭り気分もないかもしれませんが、
周りから刺激されて
何かを得てきてくれることを後半戦を前に望みたいでと思います。


久々のひっそり更新は、怒りの更新になってしまった・・・
なお、先日、ヤフードームにウェスタンの試合を見に行ったので、
近々アップしようと思います
web拍手 by FC2
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
